2011年5月17日火曜日

「スウィートポテトパイ」と「教育実習」そして小山実稚恵「ショパン・ピアノソナタ第3番」

日の昼食は「ココ」と「スウィートポテトパイ」です。

ついでに「のむヨーグルト・ブルーベリー」も買って参りました。

 今日は早起きして午前中に教育実習巡回指導に行って参りました。本日はグレーのグレンチェックのスーツです。今日は晴れて暑いので少々汗をかいて仕舞いました。就職活動中の学生の苦労が少し分かりました。私から見ると学生はまだまだ英語の力も不十分で、子供っぽく感じられますが、今年教員になったゼミ生も一人前に担任もして家庭訪問などもしたとのことですから、私が思っているより大人なのかも知れません。などと言っても、私もつい何年か前までは学生だった訳ですから余り偉そうなことは言えません。午後は会議です。早起きしたため眠たいので間違いなく失神しそうです。

 本日のお昼の音楽は小山実稚恵さんの演奏でショパン「ピアノソナタ第3番」を聴いております。

ソナタの他、マズルカ40・41・38番とアンダンテ・スピアナートと華麗なる大ポロネーズが入っています。本日はカツァリスで第1楽章と第4楽章を貼っておきます。




0 件のコメント: