2011年5月12日木曜日

「あんパン・クリームパン」と「美容院」そしてバッハ「平均律クラヴィーア」

日の昼食はお菓子パンの王道「あんパン」「クリームパン」に致しました。

それから「コロッケ」を1枚買って参りました。以前は、お総菜売り場でコロッケを1枚買うのには相当心理的な抵抗を感じましたが、最近では何も感じなくなりました。オジサン化しているのでしょうか?

 午前中に美容院に行って参りました。梅雨に向けて大分すっきり致しました。ポイントカードが一杯になっておりましたので、今回は1割引でした。それでトリートメントもして戴きました。美容師さんも大変なお仕事だと思います。ずっと立っていなければなりませんし、手も荒れるのではないかと思います。私の行く美容院は洗髪もとても丁寧にして下さいますし、毛先の処理などもとても丁寧です。感謝致しております。

 午後はゼミがありました。ゼミ生の一人は来週から教育実習に行きます。大体6月の所が多いので、少し早めです。今は3週間実習がありますので結構大変そうです。その間は卒論の勉強が進まないので困ります。来週の火曜日の午前中に実習先の高校にご挨拶に行って来なければなりません。そう言うのは少々苦手なのですけれど仕方ありません。

 本日のお昼の音楽はバッハ「平均律クラヴィーア」です。

本日は第1巻2番ハ短調 BWV847 を貼っておきます。映像が面白いですよ。


0 件のコメント: