2010年12月6日月曜日

「レイディーボーデン・クッキーサンド」と「N響アワー」とガーシュウィン「ラプソディー・イン・ブルー」

日の昼食は「ゴボウサラダ&トマト」「ポテ栗」です。

それからアイスクリームが切れたので、「レイディーボーデン・クッキーサンド」を買って参りました。デザートはさ事実買って参りました林檎です。
 毎日、代わり映えのしない昼食のことを書いていて何になるのでしょう?・・・と、時として K氏は形而上学的な苦悩に襲われるのです。

 昨日は、日曜日だと言うのに、結構早起きを致しましたので、本日はまた睡眠不足で眠たいです。それなのに、本日も午前中にも講義があり、また5限に「英文学史」の講義があります。まだ、資料を印刷していないのでこれから印刷しなければなりません。この授業は英語の教員免許必修科目なので、受講者も多く、また、テクストは使っていますけれど、毎週大量の資料を配付しています。結構手間のかかる授業です。やれやれ。

 昨夜の「N響アワー」アンドレ・プレヴィンの弾き振りで、ガーシュウィン「コンチェルト・イン・F」モーツァルト「ピアノ協奏曲第24番 K491」の第2.3楽章の演奏でした。最近はもっぱら指揮で、演奏を聴くのは久しぶりです。お歳を召し、足腰は弱っていらっしゃるようですが、演奏は流石です。ジャズピアニストでもありますから、ガーシュインは得意中の得意。モーツァルトも味のある演奏でした。

 本日のお昼の音楽は、私としては珍しく、アンドレ・プレヴィンの演奏でガーシュウィン「ラプソディー・イン・ブルー」を聴いております。

プレヴィンが若い!
 それでは、プレヴィンとN響との演奏を貼っておきます。




0 件のコメント: