2010年12月18日土曜日

「胡麻団子」「のだめ」そしてラフマニノフ「ピアノ協奏曲第2番」

日の昼食は「ウィンナードッグ」「胡麻団子」です。

アイスクリームが切れていたので買って参りました。それから、日焼け止めも切れそうでしたので買っておきました。

 「のだめカンタービレ」最終巻、ついに読んで仕舞いました。

私は本を読むのが早いので、取り分けコミックスなどは殆ど瞬時に読み終わってしまいます。そこで、編み出したのが、一番最初から読み返すと言う最強の一手です。今回ももちろん第一巻より読み返しました。
 最終巻35ページ右上には懐かしマキちゃん(田中真紀子)とレイナちゃん(石川伶奈)も登場していますね。桃ヶ丘音楽学園時代の同級生で、よくマキちゃんのお弁当を食べて仕舞っていましたね。千秋の従兄弟の三善由衣子ちゃんも大きくなりました。そんなこんな、楽しみながら読みました。

 本日のお昼の音楽はラフマニノフ「ピアノ協奏曲第2番」に致しました。

本日はアシュケナージ70年録音のプレヴィン/ロンドン交響楽団の版で聴いています。
 それでは、第一楽章を貼っておきます。




0 件のコメント: