2010年12月17日金曜日

「たこ焼き」「台湾のお菓子」、見出されたマフラーとベートーヴェン「トリプルコンチェルト」

日は出講日。今、帰って参りました。昼食はまたアンパン1個。お腹が空いたので帰りに「たこ焼き」を買って来て戴いております。

先日、同僚の女性の先生から台湾土産のお菓子を戴きました。

一つ戴くことに致します。それにしても、私が戴くのは何時もお菓子。余程食いしん坊と思われているのか知らん?(;^_^A

 先週、出講先でお教室に置き忘れたマフラーが戻ってきました。
  Le cachenez retrouvé !
よかったです。学生課に行ってみたところ届いておりました。学生がきちんと届けてくれたと言うことなので、それも嬉しいことです。私はものを大切に長く使うタイプなので、亡くなっていたら相当ショックだったと思います。これからは気を付けないといけませんね。

 本日は、先ほどより少し休憩して、マルタ・アルゲリッチカプソン兄弟ドゥダメル/シモンボリヴァル・ユースオーケストラのザルツブルグ音楽祭のライブDVDで、ベートーヴェン「トリプルコンチェルト」を聴いております。

一昨年友人と一緒にコンサートで聴いた時と同じユニットです。その際には、コンサート終了後、マルタ・アルゲリッチ、グスターボ・ドゥダメルとお話しをし、サインを戴きました。これも思い出深いコンサートです。
 このDVDには、その他、ムソルグスキー「展覧会の絵」とアンコール曲の、ヨハン・シュトラウス1世「ラデツキー行進曲」とヒナステラ「終幕の踊り」が入っています。
 それでは第3楽章を貼っておきます。


0 件のコメント: