2010年12月24日金曜日

「桜桃」「ハーテンダッツ」「音楽の友」そして「マタイ受難曲」

日はクリスマス・イヴですね。すっかり忘れておりました。
 それで、本日は、昼食のサンドウィッチを買うついでに、何故か桜桃(佐藤錦)が出ておりましたので少々お高いような気も致しましたが買って参りました。洗いながら一つ戴いて見ましたが、とても美味しい桜桃です。それから、ハーゲンダッツも買いました。

 先日お歳暮に戴いた「ゴディヴァ」はもうこんな有様です。

友人に食べさせようと取っておいたのですが、今年は会えそうにもないので戴いて仕舞いました。あと1枚。寂しい!

 「音楽の友」1月号が届きました。

昨年のカレンダーはショパンでしたが、今年は2011年に来日するアーティストのカレンダーです。このマルちゃんのお写真可愛らしいですね。でも、本当にこんな感じの人でしたよ。コンサートの後、ニコニコと気さくにお話しをして下さいました。拍子はご覧の通りアンドレ・プレヴィンです。インタヴューは、内田光子さんや、今話題の萩原麻未さんなどです。今年ももう残り僅かですね。辛い一年でしたが、あっと言う間に過ぎてしまったような気も致します。そして年が明けると間もなくまた1歳年をとります。

 本日のお昼の音楽はクリスマス・イヴですので、バッハ「マタイ受難曲」を聴くことに致します。

それではリヒターで第1曲、そしてジュリア・ハマリのアルトで 'Erbarme dich, mein Gott' を貼っておきます。




0 件のコメント: