2010年12月11日土曜日

「ケンタッキー・フライドチキン」とコンサートのティケットとモーツァルト「ヴァイオリンソナタ」

日の昼食はケンタッキー・フライドチキン「ホットレッドチキンセット」です。

結構辛いです。
 午後は学会関係の仕事で他所の大学に行かなければなりません。やれやれ。

 昨日は出講日でしたが、一つ事件がございました。教室にマフラーを置き忘れ、後で取りに参りましたが、在りませんでした。大学の学生課に行って届いていないか伺いましたが届いていませんでした。一応、届いたらご連絡戴けるとのことですが、もう戻って来ないかも知れません。カシュミア製の結構いいものでしたので残念です。最近どうかしているのか知らん?馬鹿!(失礼。)

 今朝は、早起きして、あるコンサートのティケットを取りました。でも、いい席は取れませんでした。パソコン2台とお電話を駆使したのですけれど・・・。熱心なクラシックファンが大勢いらっしゃると言うことだとは思うのですが、私のように、コンサートで演奏される曲を前もってスコアをチェックしながら何度も聴き、ヴァイオリンの曲の場合、自分でも弾いてみて、ここはどう処理しているのだろうか、ボーイングはどうやっているのだろうかなど、しっかり予習をして聴きに行く方はそう多くはないのではないかと思います。それなのに、何故私にいい席が回って来ないのでしょうか?グス。(ノ_-。) でもまあ席が取れただけでもよしとしなければなりません。実は先日もティケットを取ったのですが、それも余りいい席ではございません。

 本日のお昼の音楽は少しすさんだ心を癒すため、モーツァルト「ヴァイオリンソナタ」を聴いております。

それでは、25番K301と32番K376の一部を貼っておきます。





0 件のコメント: