2010年12月10日金曜日

出講とアイスクリームと森見登美彦「美女と竹林」そしてベートーヴェン「クロイツェル」

日は出講日でした。例によって疲れ果てました。まずはアイスクリームを戴いて疲れを癒すことに致します。

最近は朝晩寒くなりましたので、起きるのが益々辛くなります。私の鋭い五感が暖かいお布団から出るのを拒もうとするのです。そうでなくても、私は超低血圧なので朝に弱いのに!そう言えば、ここのところ少々貧血気味でもあります。お風呂で目の前が暗くなることはよくありますが、先日は、オフィスで椅子から立ち上がろうとしたら、目の前が暗くなり暫く立ち上がれませんでした。鉄分を摂らないと!

 本日は帰りに本屋さんに立ち寄りましたので帰りが遅くなりました。お仕事の本を買ったのですが、ついでに、こんなのが出ておりましたので、購入致しました。

エッセイなのか小説なのかよく分からない本なのですが、暇な時にでも読むことに致します。

 手帳用にミッフィーちゃんのシールはないか知らんと探して見ましたが、在りませんでした。

左側のサイズなら、まだストックがあるのですが、右側の手帳用サイズが残り僅かになっております。先日東急ハンズで手帳を買った時も探して見たのですがありませんでした。今度お街に出たら徹底的に探求したいと思います。

 お腹が空いたので、お煎茶を淹れて先日の残りの「生もみじ」を戴きます。

 本日の音楽はまた、アルゲリッチクレーメルベートーヴェン「ヴァイオリンソナタ」を聴いております。

それではこのデュオで第1楽章を貼っておきます。




0 件のコメント: