2014年2月3日月曜日

「焼きビーフン」と「ゼミ打ち上げ」そしてショパン「ピアノ協奏曲第1番」

日の昼食は「焼きビーフン」です。


デザートに「つぶあん団子」を戴きました。

 土曜日はゼミの打ち上げをオフィスで行いました。皆で買い出しに行き、お鍋の材料をたっぷりと買い込み、ゼミ生が持って来てくれた土鍋とカセットコンロで水炊きを作りました。お写真を撮るつもりでしたが、学生が材料を適当に放り込んだため、何やら美観が損なわれましたので撮るのを止めました。でも、デザートだけは撮りましたよ。


私が、大学に来る途中で買って参りました「ピスタチオロール」と、買い置きの「苺」です。今年もゼミ生は女子のみでしたので、必然的に女子会となり、和気藹々と楽しい一時を過ごしました。ゼミ生が、先生のゼミに入れて本当によかったです、などと涙ぐみながら言うので、私もちょっとウルウルとして仕舞いましたが、もちろん涙は見せません。
 何だか一年があっと言う間に過ぎて行くように感じられます。こうして毎年ゼミ生を送り出すうちに私も年老いて行くのでしょうか。でも、それも悪くはありません。皆、私の教えを守って逞しく生きて行ってくれると思います。彼女たちが充実した人生を送れるように、祈らずにはいられません。

 本日の音楽はショパン「ピアノ協奏曲第1番」です。


本日はキーシンの演奏を貼っておきます。

0 件のコメント: