2014年2月19日水曜日

「豚まん」と「出産」そしてシベリウス「ヴァイオリン協奏曲」

日の昼食は「豚まん」「あんまん」です。


 昨日「出産」致しました。私ではありません。(当たり前ですけれど。)妹です。それにしても出産って大変ですね。昨日1時頃母からメールがあり、妹の陣痛が始まったので病院に行くとのことでした。でも、まだ微弱だと言うことで、一端家に帰されたそうですが、夜中の2時頃に痛みが酷くなり、また病院に行くとの連絡を受けました。私は、心配で何時生まれるのかと全く眠れませんでした。朝7時頃に電話したところ、まだだとのこと。それから、昼頃にまた電話があり、これ以上遅くなると赤ちゃんにも母体にもよくないので陣痛促進剤を投与するとのことでした。益々心配になり居ても立っても居られない気持ちで仕事にも集中出来ません。結局生まれたのは2時過ぎ。母子とも無事とのことでした。ホッと致しました。あの痛みに弱く我が儘な妹が24時間以上も陣痛に耐えたかと思うと胸が熱くなります。そして彼の子が母親・・・?そして私も伯母さん?何だか変な気分です。入試が終わりお仕事が一段落したら帰省して、赤ちゃんを見てこようと思います。ともかく、妹と赤ちゃんが無事で本当によかったです。

 本日の音楽はシベリウス「ヴァイオリン協奏曲」です。


それではヒラリーの演奏を貼っておきます。

0 件のコメント: