2014年2月24日月曜日

「カップヌードル」と「小さきもの」そしてカッチーニ「アヴェ・マリア」

日の昼食は「カップノードル」で済ませました。


デザートはヴァレンタインデーに頂いたチョコレートケーキの残りと苺です。

 週末は実家に帰っておりました。今は忙しい時期なので、お仕事が一段落してから帰ろうと思っていたのですが、母から土曜日に妹が退院し実家に戻ると連絡を受け、後先を考えずに帰って仕舞いました。
 妹から、痛くて死にそうだったとか何とか愚痴を聞かされましたが、元気そうなので安心致しました。母は、もう本当に疲れるんだからとか、ぶつぶつ言いながらも、何やら嬉しそうに立ち働いています。
 赤ちゃんは何やら小さいです。3180グラムあったとかで新生児としては普通らしいのですが、間近にみるととても小さいので驚きます。おっぱいを飲んでは寝ると言う生活のようです。こんなものがやがて大きくなって色んなことを考えたりするのかと思うと不思議な気が致します。
 最近は、原発の問題やら、憲法の何たるかも知らない愚かな首相が平和憲法をなし崩しにしようと前のめりになっている様子を見ますと、この小さきものたちの将来が思いやられます。私たちの世代が何としてもこの子たちの未来を明るいものにして行かなければならないと改めて思いました。

 明日は入試です。暫くは忙しい日々が続きます。頑張らないと!

 本日の音楽は様々な祈りを籠めてカッチーニ「アヴェ・マリア」に致しました。


それではリベラの演奏を貼っておきます。

0 件のコメント: