2014年2月10日月曜日

KFC「チキンフィレサンド」と「愚かな選択」そしてドヴォルジャーク「ヴァイオリン協奏曲」

本日の昼食はケンタッキー・フライドチキン「チキンフィレサンド」です。


珈琲豆が切れたのでスターバックスで買う序でに、チャイティーラテも買って参りました。それから、デザートは苺です。
 土曜日は雪がかなり降りましたので、家で一日過ごしました。図らずも久しぶりの2連休になりました。

 東京都知事選では舛添が当選致しましたね。愚かな選択だと思わざるを得ません。これで、間違いなく安倍政権は原発の再稼働に向けてまっしぐらに突き進むことになるでしょう。それにしても、石原・猪瀬・舛添とよりによってよくもまあこんな酷い人たちを続け様に選べる者だと関心致します。福島第一原子力発電所の事故を経験しながらまだ原発を推進する人たちを選ぶのですか?景気がよくなれば後はどうなってもいいのですか?景気、景気と言っても、円安・株価上昇で潤ったのは資産家と企業だけではないのですか?こんな競争原理に支配された格差社会がいいと思っているのですか?自ら緊張を作り出しておきながら、他国の脅威をことさら強調して軍備を増強し、力で周囲の国を威圧するような国になって欲しいと思うのですか?偏狭なナショナリズムを教え込み、また戦争の出来る国にしたいのですか?
 昨夜は母と「本当にどうしようもないわね」などと言い合って鬱憤を晴らしました。でも、怒りと絶望感は当分おさまりそうにはありません。やれやれ。

 本日の音楽はドヴォルジャーク「ヴァイオリン協奏曲」です。


本日は諏訪内晶子さんの演奏を貼っておきます。

0 件のコメント: