2009年12月1日火曜日

出張講義とラフマニノフ

日は午前中に市内の女子校に所謂出張講義に行って参りました。高校生相手に何を話したらいいか何時も悩みますが、何とか好評(?)のうちに済ませました。まだ、「のだめ」が終わってしまったショックが跡を引いていて、講義の始めに、「のだめが終わってしまって残念だ」などと関係のないことを話してしまいました。でも、高校生も「のだめ」読んでいるのか知らん?昼食は時間がなかったのでまたアンパン1個で済ませました。やれやれ。
 昨夜、また辻井伸行さんのドキュメンタリーが放送されたので見ました。お昼の音楽は「のだめ」と辻井さんに共通するラフマニノフの「ピアノ協奏曲第2番」アシュケナージで聴きました。

先日、辻井さんの演奏を貼りましたので、本日は、ワイセンベルク/カラヤンの演奏を貼っておきます。


0 件のコメント: