2009年2月25日水曜日

鴻臚の中華料理と今日の昼食




由布院から博多に帰り、その晩は、大丸内の中華料理店、 鴻臚にて中華料理を戴きました。写真は料理の一部です。H氏は杏仁豆腐にうるさいのですが、こちらの杏仁豆腐はなかなかのものでした。ただし、H氏は、シロップではなくココナッツミルクがかかっている方が好みです。
 今日のお昼はパンと牛乳、デザートは例によってハーゲンダッツ(Azuki Milk)です。左のパンは以前話したことがあるかもしれませんが、近所のショッピングモール内のパン屋さんで売っている、一種のアンパンで、もちっとした生地に黄粉が振ってあります。H氏が好んで食べるパンです。チョコレートが切れそうなので、買っておきました。ここのところ食べるものの話ばかりですね。

0 件のコメント: