2009年2月23日月曜日

由布院・玉の湯(1)









H氏は週末に由布院に行ってきました。 宿泊したのは老舗の「玉の湯」です。まずは博多に行き、そこから「ゆふDX号」(写真一番上)にて由布院へ。由布院駅から「玉の湯」(上から2番目)へ直行。ロビーにてお茶とよもぎ餅をいただきました。(写真3番目)外はあいにくの雨(写真4番目)。内湯は温泉の掛け流し。(写真5番目)なかなか気持ちのいいお風呂でした。夕食は豪華でしたが、特徴的なのは、地元で取れたお野菜を使ったとても健康的なお食事で、一品一品がとても丁寧に作られていました。写真はその一部です。メインディッシュは「すっぽん鍋」に致しました。見た目は少々グロテスクですが、美味しかったです。それにお肌にもよさそう。美味しいものをいただき、温泉に入り、久しぶりにゆっくり致しました。(続く)

0 件のコメント: