2009年2月28日土曜日

諏訪内晶子の Poème とお好み焼き


H氏は例によって近所のショッピングモールにお昼を買いに行ってきました。今日はまたお好み焼きです。このお好み焼き、専門店のものなのでなかなか美味しいのです。ついでに CD を買って参りました。諏訪内晶子のPoème です。サン・サーンスの Introduction et Rondo Capriccioso, op28 などが入っています。この曲早く弾けるようになりたいものです。
 諏訪内さん、お好み焼きと並列して申し訳ありません。

2 件のコメント:

谷口真吾 さんのコメント...

こんにちは。
何年か前に諏訪内晶子のヴァイオリンを聴きに千葉へ行きました。動きが男らしいさっぱりとした演奏でした。

hippopotamus さんのコメント...

コメント有り難うございました。そうですね。諏訪内晶子の演奏はきっぱいして切れがあり、どちらかと言えば男性的なのかもしれません。1月に NHK の芸術劇場で彼女の特集をしていたので録画しましたが、なかなかいい演奏でした。