2014年1月8日水曜日

「チキンラーメン」と「東京都知事選」そしてブラームス「ヴァイオリン協奏曲」

日の昼食は「チキンラーメン」です。


昨日は、会議やら何やらで遅くなり、仕事を終えるとすぐに今年最初のヴァイオリンのレッスンに出なければなりませんでしたので、更新出来ませんでした。失礼致しました。

 東京都知事選が近づいております。今のところ、弁護士の宇都宮健児さん、桝添氏、田母神氏、の3名が立候補を表明しております。宇都宮さんは前日本弁護士会会長で、オーム真理教被害者の救済やヤミ金融の被害者の援助を続けて来られた方です。前回の都知事選にも立候補されましたが、余り票を取ることが出来ず落選致しました。東京から脱原発、アジアの平和を訴えて行きたいと表明されています。以前より尊敬している方です。でも、多分今回も当選はしないのでしょうね。自民党などは知名度のある候補者を選ぶと言っていますけれど、結局知名度のある方が当選されるのでしょう。日本の政治の成熟度が分かります。宇都宮さんのような方が当選される日が来ることを心から願っています。

 本日はゼミがありました。卒論も愈々最終段階。学生には来週迄に完全原稿を持ってくるように言ってあります。来週はそれを全てチェックしなければならないので大変なことになりそうです。

 本日の音楽はブラームス「ヴァイオリン協奏曲」です。


本日は庄司沙矢香の演奏を貼っておきます。

0 件のコメント: