2014年1月6日月曜日

「お正月」と「妹」そしてチャイコフスキー「ヴァイオリン協奏曲」

けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。


昨夜実家から戻りました。年末年始、こんなにゆっくり出来たのは久しぶりです。お正月には、結婚している妹も帰り、久しぶりに家族が全員揃いました。その妹ですが、2月に出産予定です。1月下旬には実家に戻り、出産後も1月程実家で過ごすとのことです。既に、赤ちゃん用の着替えやらお布団やらが届いていました。少々チャラチャラした所のある妹がこんな細々したもの迄買いそろえたのかと思うと、何だちょっとウルウルして仕舞いました。これで私の両親も初孫の顔が見られそうです。兎も角無事に出産することを心からお祈りしたいと思います。
 2日には、お腹の大きな妹と父をおいて、母と二人でデパートに行って参りました。日本橋にでも出て、序でに水天宮にでもお参りして来ようと提案致しましたが、水天宮は昨年から建て替え工事中なのだそうです。その間は浜町の仮宮に移転しているとのことですが、昨年、戌の日に母が既にお参りしたそうなので、今年は近場で新宿の伊勢丹に行って参りました。父と妹と母にそれぞれスウェターを買いプレゼント致しました。私自身はジャケットを買おうと思ったところ、支払いは母がしてくれました。(ちょっと期待しておりましたが、一応辞退致しました。でも・・・。お母さん有り難う。)
 何やら美味しいものを戴き、ゴロゴロ致しておりましたので、多分数キロは肥ったと思います。いいのか知らん? 本日は、年賀状の返事を書くのに先程までかかって仕舞いました。明日からは本格的にお仕事です。

 本日の音楽はチャイコフスキー「ヴァイオリン協奏曲」です。


本日はジャニーヌ・ヤンセンの演奏を貼っておきます。

0 件のコメント: