2014年1月21日火曜日

「かき揚げうどん」と「誕生日」と「地獄の季節」そしてラフマニノフ「ピアノ協奏曲第2番」

日の昼食は「野菜のかき揚げとわかめのうどん」でした。


昨日は私の「お誕生日」でした。早めに帰り、自宅でバッハを聴きながらディナーとケーキを戴きました。もうそろそろ、お誕生日が余り嬉しくない歳になって参りましたが、まあせいぜい歳経て益々魅力的になれるよう、知性を磨いて参ることに致します。

 これから「地獄の季節」です。週末は「センター試験」で潰れ、今週も大学院入試と留学生入試があります。この時期やらなければならないことが次から次へとあって、いくら時間があっても足りません。最後の入試が終わるまで何とか頑張らないと!

 今朝の新聞にクラウディオ・アバドの訃報がありました。心よりご冥福をお祈りしたいと思います。本日は、アバド指揮、Lucerne Festival Orchestra そしてソリスト・エレーヌ・グリモーの演奏を聴くことに致します。


2曲目がラフマニノフ「ピアノ協奏曲第2番」です。

0 件のコメント: