2014年1月13日月曜日

「チキンラーメン」と「小山実稚恵・コンサート」そしてラフマニノフ「ピアノ協奏曲第3番」

日の昼食はまた買い置きの「チキンラーメン」で済ませました。


先週は、木曜日・金曜日が忙しくて更新する時間がございませんでした。それから、土曜日は広島に遠征致しました。小山実稚恵さんのコンサートです。遠いので少し躊躇致しましたが、小山さんのラフマニノフ「ピアノ協奏曲第3番」が聴けるので、行って参りました。


今年最初のコンサートでした。ラフマニノフ3番では、私としたことが、何処かの涙腺の緩んだ方のように、涙がポロポロ落ちてハンカチを手放せませんでした。本当に、魂の籠もった演奏で、共演した広島交響楽団は、少し力不足の感じも致しましたが、それも気になることなく一心不乱に拝聴致しました。アンコールはラフマニノフ「プレリュード・作品32-5」でした。こちらも素晴らしい演奏でした。幸先のよい新年のスタートとなりました。
 サインも頂いて参りましたよ。


小山さんらしく丁寧に書いて下さいました。それから、手を差し出して下さいましたので、軽く握手も致しました。思いの外小さくて暖かい手でした。感激!
 コンサートの前には、コンサート会場が近かったので、久しぶりに平和公園に行き資料館を見て参りました。それから、帰りには記念にデパ地下で広島のケーキ屋さん「クラーク・シーゲル」の焼き菓子を買って参りました。上の写真に写っています。

 昨日は、電子レンジが壊れてしまったので、買いに行きました。「在庫処分」と書いてあった、単純な機能の電子レンジを購入致しました。

 本日の音楽はラフマニノフ「ピアノ協奏曲第3番」です。


本日は小山さんの演奏を貼っておきます。

0 件のコメント: