2010年2月19日金曜日

Hilary Hahn: Bach, Violin and Voice とムターのベートヴェン「ヴァイオリン協奏曲」

って参りました。とても寒かったです。そして疲れました。ついでに、書店や楽器店、CDショップに立ち寄りました。本を何冊かと、CD と DVD を購入致しました。まずはヒラリー・ハーンの新譜。

バッハのカンタータやマタイ受難曲からの曲が入っています。なかなかいいです。それから、ムターとカラヤン/ベルリンフィルのベートヴェンのヴァイオリン協奏曲の DVD を購入致しました。1984年録音のもので、ムターはまだ21歳。しかし流石ムター、若くとも立派な演奏をしています。

それではムターの演奏でベートーヴェンのヴァイオリン協奏曲を貼っておきます。私が購入致しましたのはこの映像のもとになった DVD です。

0 件のコメント: