2010年2月15日月曜日

卒業論文の口頭試問と昼食とシューマン

日は卒業論文の口頭試問がありました。朝早くからあったので、7時前に起きました!(!を付けるほどのことではないかも知れませんが。)
 本日の昼食は「ウィンナードッグ」「豆パン」「クリンクルドーナッツ(チョコ)」です。昨晩あるテレビ番組でカロリーのお話しをしておりました。糖分の7割は脳が消費するとか言っておりました。私が甘い物を戴きたくなるのはきっと脳が求めているせいなのだと勝手に解釈し、本日「あずき牛乳プリン」も買って参りました。それからチーズが切れたので何時もの「明治十勝スマートチーズ」を買って参りました。

それから本日も学生から幾つかチョコレートを戴きました。有り難く戴くことに致します。
 本日のお昼の音楽は、先日購入致しました。竹村浄子さん'Johko Plays Schumann' を聴きました。一つ一つの音がクリアでなかなかよいアルバムです。子供の情景全曲と幻想曲ハ長調が入っています。

明日から三日間帰省致しますので、ブログはお休みさせて戴きます。
 それではアルゲリッチの演奏で「子供の情景」を貼っておきます。


0 件のコメント: