2010年2月13日土曜日

お菓子と悪夢とゴールドベルグ変奏曲

日学生さんから早めのヴァレンタインデーのチョコレートを戴きました。それから、クッキーの詰め合わせを戴きましたので、おやつにでもしようと自宅から何枚か持って参りました。本日の昼食は「カロリーメイト」とクッキーです。

ここのところ毎晩のように悪夢にうなされ目が覚めてしまいます。本当に怖い夢で、目が覚めるとなかなか寝付けません。そのせいで睡眠不足になっております。でもお仕事があるので本日も頑張らないと!
 少し疲れた心を癒すため、本日はグールドの演奏で「ゴールドベルグ変奏曲」を聴きました。


55年版と82年版の両方を聴きました。55年版も単独で聴くととても素晴らしいのですが、82年版を聴くと矢張りこちらの方が格段にいいと感じます。
 それでは82年版の録音風景を貼って起きます。


0 件のコメント: