2013年11月18日月曜日

「チャンポン」と「買い物」と「一壺天・栗きんとん」そしてチャイコフスキー「交響曲第5番」

日の昼食は「チャンポン麺」です。


「キシリクリスタル」も買って参りました。左側の「トマトジュース」はくじ引きで当たったものです。それから、昨日お買い物に出たついでに叶匠寿庵にて「一壺天」「栗きんとん」を買って参りました。デザートは「栗きんとん」と「シナノスウィート」です。


叶匠寿庵の「栗きんとん」も美味しいのですけれど、矢張り老松の「栗しぼり」には及びません。どうも、栗以外の味が致しますので、成分を確認して見たところ、いんげん豆を使った白あんが入っているようです。

 昨日は久しぶりの休日でしたので、街にお買い物に出ました。ベージュ系のスウェードの靴とジャケットを買いました。そらから、書店に立ち寄り、次回の読書会で読むことになっているアリス・マンロー「イラクサ」を買いました。


アリス・マンローは初めて読みます。

 本日の音楽は、次回のコンサートに備え、チャイコフスキー「交響曲第5番」に致しました。


本日はオスローフィルの演奏を貼っておきます。

0 件のコメント: