2013年7月30日火曜日

「冷やしうどん」と「読書会」と「N響定期演奏会」そしてモーツァルト「ピアノ協奏曲第20番」

日の昼食は「冷やしうどん」です。


最近は食欲がないのでつい麺類になって仕舞います。

 本日は午前中に「読書会」がありました。今回読んだのは梶山季之「せどり男爵数奇譚」です。


「ビブリア古書堂の事件手帖」にも出て来て、この小説の下敷きになった本だと思いますが、はっきり言って全く面白くありませんでした。村上春樹の「風の歌を聴け」の5年程前に出た小説ですが、とても同時代の小説とは思えないほど、古色蒼然としています。それに、文体も書かれている内容もどうも「オジサン」ぽくて、極めて通俗的です。今回の選択は失敗でした。例によってケーキを戴きました。


今回はシフォンケーキです。

 原稿も上がったところですし、久しぶりに「N響定期公演」に行って参りました。プログラムは、萩原麻未だを迎えてモーツァルト「ピアノ協奏曲第20番」そしてブラームス「交響曲第1番」です。今回は余り聴きまずのんびりと聴いて参りました。

 と言う訳で本日の音楽はモーツァルト「ピアノ協奏曲第20番」です。


本日は内田光子さんの演奏を貼っておきます。

0 件のコメント: