2013年7月8日月曜日

「ミニ冷し中華」と「カール」そしてモーツァルト「ヴァイオリン協奏曲第3番」

日の昼食は「ミニ冷し中華」です。


セヴンイレヴンの籤で「カリッと食感・カール・贅沢チーズ味」が当たりました。実を言うと私は「カール」は少々苦手でした。ちょっと芋虫みたいで・・・。でも、このカールは大丈夫。スティック状でカリッとしています。デザートは「水羊羹」に致しました。

 週末は、お仕事で四国の高松に行って参りました。四国に行くことは余りないのですが、今回は高松と言うことで、食事は殆どお饂飩を戴きました。流石に美味しかったですよ。地方都市に行って困るのは余りよいホテルがないことです。今回は「クレメント」と言う、京都や大阪で言ったら丁度「グランヴィア」に当たるような駅に隣接したホテルです。建物やお部屋はまずまずでしたがサーヴィスがよろしくありません。朝食はヴァイキングでしたが、私はヴァイキングは嫌いです。何だか落ち着きませんし、お料理も作ってから時間が経っているので美味しかった例がありません。朝食も外に出てお饂飩を戴けばよかったか知らん?お土産にも「生饂飩」を買って参りました。
 また週末が潰れて疲れています。それに、梅雨が明けたそうで、昨日から暑くて堪りません。少しおやすみしたいのですけれど、今週末も学会のお仕事で休めそうにもありません。やれやれ。

 本日の音楽はモーツァルト「ヴァイオリン協奏曲第3番」です。


それではヒラリーの演奏をどうぞ。

0 件のコメント: