2013年7月16日火曜日

「BLTサンド」と「参院選」そしてベートーヴェン「トリプルコンチェルト」

日の昼食は「BLTサンド」です。


本日は月曜日の授業がありました。月曜日はお休みが多く、授業回数が足りなくなるため、時折他の曜日が月曜日の授業に振り返られます。実は、私はすっかり忘れていて、学生が呼びに来てくれたので助かりました。(もう、うちの学生ったら真面目なんだから!)

 「参院選」が近づいて参りました。自民党が大勝し、原発が再稼働され、憲法改正に向かうのではないかと不安です。私は今回の選挙では矢張り「原発問題」「憲法」を論点として投票しようと思います。

 本日の音楽はベートーヴェン「トリプルコンチェルト」です。


以前にもお話ししましたが、この曲はドゥダメル/シモンボリバル・ユース・オーケストラとマルちゃん、カプソン兄弟の演奏を生で聴き、その際マルちゃんとお話をしてサインを戴きました。そういう訳で、私にとってはとても曲です。それでは、同じメンバーによるザルツブルグでの演奏を貼っておきます。DVDも出ており、私も持っております。







0 件のコメント: