2014年3月31日月曜日

「掻き揚げ蕎麦」と「京都」そしてブルッフ「ヴァイオリン協奏曲第1番」

日の昼食は「野菜の掻き揚げ蕎麦」です。


京都に行って参りました。もちろんお仕事です。京都は春休みのせいか、至る所ごった返しておりました。大学に行くためにバスに乗っても、三十三間堂、清水寺、祇園を経由するバスでしたので、観光客で一杯。駅のバス乗り場も長蛇の列でほとほとうんざり致しました。春のお花見シーズン、ゴールデンウィーク、祇園祭、秋の紅葉シーズンなどは、街中観光客で溢れかえります。住民にとっては迷惑な話です。(今は住民ではございませんけれど。)お写真の右側は石黒香舗で買って来た匂い袋です。余り時間はなかったのですけれど、ちょこっと行って参りました。石黒香舗にまで長蛇の列が出来ていたらどうしようと思いましたが、何時もと全く同じ様子でしたので安心致しました。
 お土産には鼓月の「千寿せんべい」を買って参りました。


福岡鈴懸の「○もち」、東京榮太郎の「金鍔」と餡子ものが続いたので、久しぶりに買ってみました。

 三月も今日で終わり。3日が入学式で、早くも新年度が始まります。実家に帰った以外は全く休みらしい休みは取れませんでした。やれやれ。

 本日の音楽はブルッフ「ヴァイオリン協奏曲第1番」です。


本日は諏訪内さんの演奏を貼っておきます。

0 件のコメント: