2014年4月12日土曜日

KFC「和風チキンカツサンド」と「エネルギー基本計画」そしてスカルラッティ「ソナタK.247」

日の昼食は、ケンタッキー・フライドチキン「和風チキンカツサンド」です。


また、ポテトが戴きたくなり、単品で注文しようとしたところ、セットの方がお安いと言うことでしたので、セットを買って参りました。

 長らく更新をサボって仕舞い大変失礼致しました。この間、大学も始まり、忙しい日々を過ごしております。昨日は今年度最初の「出講日」でした。久しぶりの講義で些か疲れました。

 昨日政府の「エネルギー基本計画」が閣議決定されました。全く酷いものです。規制委員会が「規制基準」を満たしていると判断すれば、政治判断をすることもなく即原発を再稼働するのだそうです。しかも、全く出来る見込みのないのに、厖大な費用を要する再処理や高速増殖炉も存続。福島第一原発事故が収束せず、事故原因も解明されていないのに、事故以前と全く同じように原発を稼働するなど狂気の沙汰としか言い様がありません。しかも、やり方が極めて姑息です。票を集めるため、選挙公約で脱原発依存と言ったものですから、言葉の上では脱原発依存といいながら、どのように原発依存から脱却するのか全く示すこともなく、ひたすら再稼働をさせようとしています。私はこのような言葉のまやかしが大嫌いですが、このように大切な問題に関して不誠実な言葉を遣うなどもっての他です。馬鹿馬鹿しくて言葉もありません。

 本日の音楽はスカルラッティ「ソナタK.247」です。


本日はギレリスの演奏を貼っておきます。

0 件のコメント: