2014年8月13日水曜日

「なると金時ブレッド」と「万年筆」そしてパガニーニ「24のカプリース」

日の昼食は「なると金時ブレッド」です。


また更新までに間が空いて仕舞いました。申し訳ありません。その間、9日の長崎・原爆の日には11時2分に黙祷を捧げました。前の週に長崎に行ったばかりなので、感慨も一入です。高台から眺めた長崎は、すり鉢状で、このような所に原爆が落とされたら、一溜まりもないと感じました。例によって怒りに涙が出ました。

 実は長崎で愛用の万年筆を紛失致しました。初日に研究会後ホテルに入った時に、デスクの上に置いた記憶があるのですが、ホテルに問い合わせても無かったと言うことです。些か釈然としない思いが残りましたが仕方ないので諦めました。万年筆は私にとっては必需品なので、早速新たに購入致しました。前の万年筆(ペリカン・スーベーレンM805)も気に入っていたので、同じものを購入しようかとも思いましたが、違うものを買いました。その方が、新しいのに買い換えたと言う感じが致しますから。今回購入したのは、ペリカン・スーベーレンM625です。



軸が黒っぽく見えますが、ダークレッドで半透明になっています。前のを買う時に、これとどちらにしようか迷いました。その時は、価格がこちらの方が2万円以上お高かったと言うこともあり、前のを選びました。デザインも書き味も気に入りました。少々お高いお買い物ですけれど、紛失でもしなければ、(私としたことが!(ノ_-。) グスッ・・・。)一生ものですから決して高いとは思いません。大切に長く使いたいと思います。
 私は、忙しくてお盆などと言っていられません。夏休み中に実家に帰れたらいいのですけれど・・・。

 本日の音楽はパガニーニ「24のカプリース」です。


ユリア・フィッシャーの演奏で24番を貼っておきます。

0 件のコメント: