2014年6月24日火曜日

KFC「和風チキンカツサンド」と「読書会」とバッハ「パルティータ第2番」

日の昼食はケンタッキー・フライドチキン「和風チキンカツサンド」です。


右下は頂き物の「白桃ゼリー」です。デザートに戴こうと思いましたが、本日はケーキを戴いたので自粛致しました。偉い!

 本日は午前中に「読書会」がありました。本日読んだのは英国の現代作家グレアム・スウィフトの「ウォーターランド」です。


500頁以上ある長い小説ですが大変面白く読みました。英国東部の沼沢地帯「フェンズ」を舞台に、歴史教師の主人公によって自らの一族の数奇な運命が語られます。読書会の他の皆さんもそうですが、ガルシア・マルケスの「百年の孤独」を思い出させます。そして「歴史とは何か」と言う大きな問題も包含するスケールの大きな小説です。
 今日はメロンのショートケーキを選びました。


美味しかったです。

 東京都議会のセクハラ野次、お粗末です。何でよりによって愚かな人ばかりが議員になるのでしょうね。首相があれですから、そんなものなのでしょうか?

 本日の音楽はバッハ「パルティータ第2番」です。


本日はヒラリーの演奏でアルマンドを貼っておきます。最近は疲れ気味で、ヴァイオリンの練習もつい怠りがちになって仕舞いますが、この曲を聴くと、よし頑張るぞと言う気持ちになります。

0 件のコメント: