2014年6月6日金曜日

「出講」と「サンテ40・ゴールド」と「ハーゲンダッツ」そしてチャイコフスキー「舟歌」

日は「出講日」でした。疲れました。

 必需品の目薬が切れたので買って参りました。


以前、「サンテ40」と言うのを買った時、私は「40」と言うのが何か有効な成分が40mg含まれているとか、そう言うことではないかと思っておりましたが、ブログのコメントで「40」と言うのは40歳以上の人向けだと言うことを知りました。今回はそれを知った上での購入です。私はもちろん40にはなっておりませんが、この「サンテ40ゴールド」、有効成分が沢山含まれているようですし、何と言っても、購入したドラッグストアで一番お高かったので、きっと効くに違いないと判断し、少し恥ずかしくはありましたが、買って参りました。気のせいかも知れませんが、何だかよく効くようです。私は、職業柄目を酷使致しておりますので、目薬にはお金に糸目を付けません。(と言っても700円くらいですけれど。)

 気になっていたハーゲンダッツ「スプーン・ベジ」を買って参りました。


美味しくはありましたが、私は矢張り Milk Classic など、乳脂肪分が濃厚なのが好きです。

 この週末、そして来週もお仕事で出かけなければなりません。来週は東京です。宿泊はもちろん実家ですけれど、余りゆっくりしている時間はありません。お休みが殆ど取れていないので、少々疲れ気味です。やれやれ。

 本日の音楽はチャイコフスキー「四季」より「6月・舟歌」です。


リヒターの演奏を貼っておきます。

0 件のコメント: