2014年6月17日火曜日

船橋屋「くずもち」と銀座・甘楽「豆大福」そしてフランク「ヴァイオリン協奏曲」

末は東京に行って参りました。もちろんお仕事です。出講先で講義を終えた後そそくさと自宅に戻り、それから新幹線に飛び乗り、実家には9時過ぎに着きました。翌朝は早くからお仕事でしたので些か疲れました。

 この時期実家に帰りますと大概「鰻重」を戴きますが今回も美味しい「鰻重」を戴きました。子供の頃は鰻が苦手でしたが、何時の間に好きになったのか知らん?
 お土産には東京駅の大丸に入っている舟橋屋「くずもち」


それからグランスタに銀座・甘楽が入っていると聞きましたので、久しぶりに甘楽(かんら)の「豆大福」を買って参りました。


いずれも賞味期限が短いのでもう戴いて仕舞いました。どちらも久しぶりに戴き、とても美味しかったです。京都のお菓子も美味しいですけれど、東京の老舗の和菓子も美味しいですよ。

 本日の音楽はフランク「ヴァイオリンソナタ」です。


本日はギドン・クレーメルの演奏を貼っておきます。



0 件のコメント: