2013年12月5日木曜日

KFC「和風チキンサンド」と「特定秘密保護法案」そしてバッハ「ゴールドベルグ変奏曲」

日の昼食はケンタッキー・フライドチキン「和風チキンカツサンド」です。


珍しくフライドポテトが戴きたくなり買って参りました。

 「特定秘密保護法案」が参院の委員会でも強行採決で可決されました。悪夢のようです。私の心の中はまたしても・・・。


怒りの炎がメラメラと燃えております。それにしても安倍や石破のように民主主義の概念すら理解出来ぬ愚か者が政治の要職についているのですからどうしようもありません。このおつけもの!
 このままでは日本はもう海外からも民主主義国家とは見做されず、日本がよく批判する人権を顧みぬ国家の1つと見做されるようになって仕舞うことでしょう。そして近隣諸国との緊張は更に高まり、安倍氏や石破氏が大好きそうな戦争も起こりかねません。これだけ民意を露骨に無視した強行採決はそれ自体とても恐ろしく感じます。このようなことを平気で行うあの方の頭の中を拝見してみたいものです。時代錯誤な妄執だけが渦巻き、あとはスカスカなのかも知れませんけれど。

 本日の音楽は怒りを鎮めるためバッハ「ゴールドベルグ変奏曲」を聴くことに致します。暫くは鬱屈した思いが去りそうにもありません。


それではグールドの演奏を貼っておきます。

0 件のコメント: