2013年12月25日水曜日

「なると金時ブレッド」と「美容院」そしてバッハ「ミサ曲ロ短調」

日の昼食は「なると金時ブレッド」です。


デザートには林檎(陸奥)を戴きました。

 本日は午前中に「美容院」に行って参りました。カードを見たら前回行ったのは8月7日でした。私は美容院がどうも苦手です。大体人に触れられるのが嫌いですし、洗髪の時の姿勢もどうかと思います。そういう訳でつい足が遠のいて仕舞うのですが、流石に伸びすぎて乾かすのにも時間がかかるので仕方なく行って参りました。思い切って6センチ程切って戴きました。これで半年は・・・。駄目駄目。

 年末もろくなニュースがありません。増税をあてにして公共事業や防衛費を膨らませるなどと言うのはもっての他です。馬鹿にしています。それから、南スーダンのPKOでの韓国軍への弾薬供与。法律や平和憲法をなし崩しにする暴挙です。クリスマスなのでこれ以上は書きません。もし私が磔刑に処せられれば、世界に平和が訪れ、貧困や飢えに苦しむ人を救えるなら、喜んで十字架を背負いたい気持ちです。でも、私はキリストではございませんから・・・。

 本日の音楽は祈りを籠めてバッハ「ミサ曲ロ短調」を聴くことに致します。


本日は、ライプツィヒ・ゲバントハウスと St. Thomas Boys Choir の演奏を貼っておきます。

0 件のコメント: