2014年5月12日月曜日

「ミニわかめうどん」と「法要」そしてバッハ「ソナタ第1番」

日の昼食は「ミニわかめうどん」です。


久しぶりに叶匠寿庵の「一壺天」を買って参りました。おまけにどら焼きを頂きました。

 また、前回の更新から間が空いて仕舞いました。失礼致しました。先々週の連休中は母方の祖父の13回忌の法要があり、土曜日から火曜日まで実家に帰りました。忙しいのなら帰らなくてもよいとは言われたのですが、久しぶりに親戚も集まると言うことなので帰って参りました。混雑しているところに大荷物を持って帰るのは嫌だったのですが、仕事を持って帰りました。でも、連休中、妹も戻っており、結局お仕事は出来ず、今もしわ寄せに苦しんでおります。今夜も何時になったら帰れるやら!甥はこの前見たときよりも大分大きくなり、ぽっちゃりとして可愛らしくなって参りました。結構子守をさせられました。

 先週末は、研究会があり福岡に行っておりました。土曜日の午後からあったのですが、午前中に出て、昼食にはアフターヌーンティーでトマトとモッツァレラチーズのパスタを戴きました。


来週末は久しぶりにお休みですが、再来週にはまた学会で北海道大学まで行かなければなりません。やれやれ。そろそろお仕事に戻らないと!

 本日の音楽はバッハ「無伴奏ヴァイオリンのためのソナタ第1番」です。


本日はイツァーク・パールマンの演奏を貼っておきます。

0 件のコメント: