2012年6月1日金曜日

「出講」と「みたらし団子」と「再稼働」そしてチャイコフスキー「ヴァイオリン協奏曲」

日は「出講日」でした。今日は暑かったです。疲れました。お腹が空いたので「みたらし団子」を戴きます。


ここのところ毎日のようにセブンイレブンのスウィーツを戴いておりますが、みたらし団子は精進料理ですので(?)、いいことに致します。

 再稼働の報道には腹が立っておさまりません。関西圏の皆さん、かくなる上は、しっかり節電して、電力をたっぷりと余らせてやろうではありませんか。そうして原発などいらないと言うことを示してやりましょう!私はこの夏自宅ではTシャツとショートパンツに団扇で頑張ってみることに致します。目にものを見せてやる!
 それにしても電力会社の方は悠長なものです。東電は、ボーナスをカットすると言っていましたが(当たり前です)、値上げ申請には、秋以降3年分のボーナス734億円が計上されていたことが明るみに出ました。社員の方には気の毒ですが、東電は、私たちの税金から3兆円以上支援を受け、被災者への支援もきちんとしていないのにボーナスはないでしょう。普通の会社ならとっくに潰れていた筈です。更に、年収を上げることも明らかになっています。何を考えているのでしょうか?

 本日の音楽はチャイコフスキー「ヴァイオリン協奏曲」です。


今日は諏訪内晶子さんがチャイコフスキー国際コンクールで優勝した際のコンサートでの演奏を貼っておきます。諏訪内さんこの時18歳。ガキンチョですね。私よりちょっと上手だけど・・・。







0 件のコメント: