2009年2月24日火曜日

由布院・玉の湯(2)








翌朝の朝食です。今回は洋食に致しました。まずは林檎とキャロットのジュース。品のよい甘みで美味しかったです。続いて、クレソンのポタージュ。「玉の湯」では新鮮なクレソンが頻繁に出ますが、ここで採れるのでしょうね。H氏はクレソンが大好きなので嬉しかったです。それからプレーン・オムレツ。H氏もよく朝食に自分で作るのですが、こちらの方が大分上手に出来ています。(当たり前?!)パンの写真は取り忘れました。
 (閑話休題。ブログを書くようになってからやたら携帯電話で写真を撮るようになりました。食事中はちょっと鬱陶しく、また、静かなレストランなどでは少々憚られることもあり、どうしたらいいのか思案中です。)
 「玉の湯」を12時にチェックアウトし、金鱗湖近くの「シャガール美術館」を訪れました。その中にあるカフェで昼食替わりにチーズケーキを戴きました。こちらも中々美味しかったですよ。
 由布院から博多に戻り、天神まで出て、序でにヤマハに立ち寄り譜面を買いました。バッハのソナタ・パルティータ集とベートーベンのトリプル・コンチェルト・ハ長調のスコアです。
 今回の小旅行中々よかったです。「玉の湯」はサービス、雰囲気、食事、温泉、部屋も申し分なくまた泊まりに行こうと思います。でも、有名だし、部屋数が少ないせいもあってか、相当前に予約しないと中々部屋が取れないんですよね。

0 件のコメント: