昨日は寒かったですね。1日中エアコンを付けておりました。朝は10:30まで寝て、例によって寝転んで音楽を聴きながら本を読んで過ごしました。そして、晩はKには珍しくテレビ漬けの一夜でした。
まず、「天地人」。少々臭いところもありましたが、まあこんなものでしょう。続いて、「Jin ~ 仁」。緒方洪庵が亡くなりました。N響アワーはネルロ・サンティの指揮でブラームスの交響曲第1番でしたが、こちらは録画して後で見ました。
その後は「ETV特集」で、辻井伸行さんのヴァン・クライバーン・ピアノコンクールの模様を追ったドキュメンタリーでした。楽しく拝見しました。先日、辻井さんのコンサートに行こうかなと思ったのですが、止めておきました。今は、盲目のピアニストと言うことで騒がれていますが、騒ぎが一段落してから聞かせて戴こうと思います。確かに、盲目と言うハンディを負って此処まで来られたのは素晴らしいことだとは思いますが、盲目だからと言って評価するのは大変失礼なことだと思います。演奏自体は、若手としては素晴らしいもので、今後が期待されます。しかしまだ最高の演奏だとは思えませんでした。本日は辻井さんの演奏でラフマニノフのピアノ協奏曲第2番を貼っておきます。
0 件のコメント:
コメントを投稿