2012年11月21日水曜日

「おでん」と「ゴディヴァ」と「時代錯誤な政治家たち」そしてプロコフィエフ「ヴァイオリン協奏曲第1番」

日の昼食は「おでん」「お結び」です。


「おでん」は、白滝、厚揚げ、大根です。それから、ゴディヴァのトリュフを戴きました。またそれとは別口に手作りのチーズケーキも戴きました。なかなか上手に出来ていて美味しかったです。

 昨日のニュースで石原氏が「核兵器を持たないと、発言権が弱い」それから、「軍備を増強しないといけない」と仰ったと言うことです。時代錯誤も甚だしい!また、安倍さんの率いる自民党は、教科書検定の強化や憲法改正をマニフェストに入れるそうです。日本に都合の悪い歴史に触れることは、自虐史観なのだそうです。今でも、教科書検定には「検閲」に近いものがあるのに、戦前のような「検閲」にするおつもりのようです。お二方とも殆ど戦前の価値観から脱し切れていないようです。
 それから、安倍氏は、建設国債を直接日銀に引き取らせて、公共事業を大々的にするとも言っていますが、財政難だからと言って消費税率を引き上げているのに、まだ公共事業に大盤振る舞いすると言うのですか?はっきり言ってあの方たちは頭が悪いのだと思います。人気があるとのことですが、どうなっているのでしょう。

 本日の音楽はプロコフィエフ「ヴァイオリン協奏曲第1番」です。


本日はレーピンの演奏を貼っておきます。

0 件のコメント: