明日は先延ばしにしていた嫌なお仕事をしなければなりません。書類の作成です。何頁も書かなければならないので大変です。こういうお仕事が一番嫌です。
昨夜また「悪夢」を見ました。友人とちょっとしたお買い物に出ています。但し、友人は後ろからついてきているので姿は見えません。私は近道をしようと道を左に折れコンクリートの階段を下って行きます。友人はどうやら、その道と平行してはしる通常の経路を辿っているようで、私について来ません。でも、最終的には同じ所に出る筈なので、そのまま坂を下り続けます。すると、どういう訳か古めかしい墓地に出ます。しかも、昼だった筈なのに辺りは真っ暗です。私は強烈な恐怖を感じ、下の道に飛び降ります。でも、そこは何故か道ではなく、鬱蒼と樹の茂る林で辺りは真っ暗で、人の姿も全くありません。私はまたとても怖くなって必死に走ります。すると、やがて辺りは明るくなり、白い雲の浮かんだ真っ青な空が見えます。その光が、明るさがとても嬉しく感じられたところで眼が覚めました。最後は目出度し目出度し(?)ですが、途中がとても怖くて叫び声を上げそうでした。
こんな夢を見た理由は、今回、ある程度推測が出来ます。昨夜は寒くて、眼が覚めたら身体が冷えておりました。多分そのせいで、夜の墓地の夢を見たのだと思います。そろそろお布団を冬用に替えた方がいいようです。
本日の音楽はバッハ「トッカータ」です。
それではグールドの演奏を全曲貼っておきます。
0 件のコメント:
コメントを投稿