セットで買いました。
長らく更新を怠り失礼致しました。学期始めで忙しかった上に原稿の締め切りがあり、毎日食事を摂る時間も惜しんでお仕事をしておりました。本日も暇な訳ではございませんが、休日で授業もないので久しぶりに更新致します。
古典の「とりかえばや」がコミックスになっているのを知り、購入して読みました。
同じ日に異なる母親から生まれた兄妹が、妹は男らしい性格、兄は女性的な性格であったため、男女を入れ替えて育ちます。このことで様々な事件が起こります。面白いお話しなので読んでみて下さい。
下に写っているのは、ジョン・アーヴィング「ひとりの体で」です。先月末の読書会で読みました。「とりかえばや」がトランス・ジェンダーのお話しなのに対し、こちらはトランス・セックスのお話しです。タイトルもそうですが、シェイクスピアを上手く取り込んで書かれています。こちらもお薦めです。
と言う訳で、偶々性が入れ替わるお話しを続けて読みました。今の愚かな男性社会にはほとほと嫌気がさしています。いっそのこと女性にでもなって仕舞いたい気分です。
本日も安倍首相のフランス訪問に合わせ、日仏間で高速増殖炉推進が合意されるとの報道がありました。国民の意見を無視してそんなことを勝手に決めてもいいんですか!高速増殖炉は極めて危険な上に、これまで厖大な経費をかけながら、事故続きで全く稼働せず、その見込みも全くありません。そして、高速増殖炉の開発とは、原発をこれまで以上に推進することを意味します。公約でも、原発依存を減らすと言っていた筈ではなかったのですか?今の政府は大嘘つきです。馬鹿で愚かで如何ともし難い男性どもはお家で静かに人の迷惑にならぬよう蟄居していて欲しいものです。さてさて、怒りを鎮めてそろそろお仕事に戻らなくては・・・。
本日の音楽はラフマニノフ「ピアノ協奏曲第3番」です。
本日はマルちゃんの演奏を貼っておきます。